« お年玉付き年賀葉書 | トップページ | 感想「The Second Confession」 »

高津がホワイトソックス入り

高津がシカゴ・ホワイトソックス入りだそうで。
ホワイトソックスのサイトの記事はこれ
結構、驚いた。メジャー希望という話が出た時、今さら、高津を獲るチームなんてあるのか?、と思ってたから。ここ2-3年のスワローズでの高津は、見ていて安定感を感じなかったし、致命的なリリーフ失敗の回数も多くて、選手寿命がそろそろ終りに近付いてるんでは、と思っていたものな。居なくなっても、そんなに戦力ダウンではないと、個人的には思ってる。多分、力だけなら、今は石井弘寿の方が上。メンタルな部分が入って来ると、何とも言えないところがあるけど、そこは仕込んでいかないと。
もっとも、ある意味、彼は日本のプロ野球では、チーム優勝も個人記録も全てやり尽くした選手。高津には随分、恩義も感じているし、スワローズに残って、目標もなく、ただ戦力外になるまで投げ続ける姿を見るよりは、アメリカで最後の一花咲かせる所を見てやりたいとも思う。どこまでやれるんだろうという気もするけど、頑張って欲しい。石井一久の時より、そういう気持ちは強い。
それはそうと、弘寿も来年はメジャーと言ってるとか聞いた。それはちょっと、勘弁して欲しいが。(それこそ、彼も今年、どこまでやれるか判らないけどね…)

|

« お年玉付き年賀葉書 | トップページ | 感想「The Second Confession」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/128666

この記事へのトラックバック一覧です: 高津がホワイトソックス入り:

« お年玉付き年賀葉書 | トップページ | 感想「The Second Confession」 »