« 感想「職業欄はエスパー」 | トップページ | Googleの検索窓 »

テーブルウェア・フェスティバル2004

東京ドームで開催されているテーブルウェアのフェスティバル(ここが情報サイト)。成り行きでなんとなく見に行った。
全国各地の陶磁器や漆器などの展示と、オリジナルのテーブルウェアやテーブルセッティングのコンテストの展示と、テーブルウェア各種の即売会。
陶磁器の展示はそこそこ面白かったが、テーブルセッティングに関しては、見た目のアピールのみに気を取られて、そういう食器や食卓で本当に旨い飯が食えると思う?、みたいな本質を見失ったものが多かった気がする。コンテストなんて、そんなもの、という気もするけど。
即売会も、結局何も買わなかった。折れたバットの廃材利用で作られた箸を売っていて(「かっとばし」という名前)、スワローズロゴのもあったから、よっぽど買おうかと思ったけど、1800円はちょっと高かった。
それを言えば、入場料1900円も高過ぎ。まあ、招待券が相当出回ってて、金払って入る客は、あんまりいないんだろうけど。

|

« 感想「職業欄はエスパー」 | トップページ | Googleの検索窓 »

「たはごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/175147

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルウェア・フェスティバル2004:

« 感想「職業欄はエスパー」 | トップページ | Googleの検索窓 »