« テーブルウェア・フェスティバル2004 | トップページ | Live at the Grand Olympic Auditorium(続き) »

Googleの検索窓

こちらなどを参照させていただきつつ、Googleの検索窓を付けることに、どうやら成功した模様。ただ、サイト内検索も出来るようにしようとしていたが、どうもうまく行かないので削ってしまったから、一般の検索しか出来ない状態。
あと、いろんな環境で見てみると、ココログの見え方って、かなり違うので(うちの環境では、見えないココログもあったりする)、どの環境でも、うまく見えるようになってるのかどうかは疑問。見れる環境では一通り確認しとこうと思ってはいる(未検証)ものの、基本的にはMac系しかチェック出来ないという事情もあるし、そこまで大層なページでもないし。まあ、見に来られて、変な所に気付いた方が居られたら、御一報下さい。
手軽なホームページってのが、ウェブログのひとつの売りだと思うけど、ココログに関しては、Macを使ってる人間にとっては、必ずしもそんなに手軽ではないような気がする。(Macでも、verやブラウザによって、使い勝手が違うみたいだけれど)

ついでに、Google検索窓追加を試行錯誤している間に、カウンタの設置場所の決め方もなんとなく分って来たので、ちょっと位置を手直しした。

|

« テーブルウェア・フェスティバル2004 | トップページ | Live at the Grand Olympic Auditorium(続き) »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/176664

この記事へのトラックバック一覧です: Googleの検索窓:

« テーブルウェア・フェスティバル2004 | トップページ | Live at the Grand Olympic Auditorium(続き) »