« またまたアクセスカウンタが | トップページ | 感想「二百万ドルの死者」 »

日本ラグビーフットボール選手権大会4回戦NEC対関東学院

2004.2.29 12:00 秩父宮
NECグリーンロケッツ 43ー11 関東学院大学
1試合も見ないまま、ラグビーのシーズンが終っちまいそうだったので、とりあえず見に行った。日本選手権の4回戦。社会人と大学なんで、内容は期待出来ないかと思いつつ、関東学院は大学選手権の優勝チームなんで少し期待。もっとも、NECもマイクロソフト杯で、ついこないだ優勝したチームだから、ハードルも高かったわけで。
結果的には、やっぱり、という感じの最終スコア。関東学院は、いきなり先行されたすぐ後に、NECのイージーなキックをカットしての棚ボタ1トライと1PGで逆転。NECが浮き足立ったことにも助けられて、しばらくリードを保ったけど、30分過ぎにぎりぎりの所で一旦トライを阻止したものの、凌ぎ切れずに直後に失点すると、勢いを失ってしまった。その後、後半立ち上がりに立続けにPGを2回得たけれども、それを両方外した所で、万事休した。
NECは、再逆転した所で落ち着いた気がする。後半は、落ち着き過ぎて、しばらくまったりしちまったけど、ラスト15分で立続けに3トライを上げて、面目を保ったかな。
関東学院は、まともにぶつかったら勝ち目がなかったから、一工夫欲しかったところだったけど、あんまりそういうアイディアも感じられなかった。関東学院が頑張っちゃいたけど順当な結果、という程度の試合だった感じ。

|

« またまたアクセスカウンタが | トップページ | 感想「二百万ドルの死者」 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/247499

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ラグビーフットボール選手権大会4回戦NEC対関東学院:

» ラグビー日本選手権4回戦 [劇団天野屋 Part3]
秩父宮で2試合見て来た。 《ラグビー日本選手権4回戦》 NEC 43−11 関東学院大学 マイクロソフトカップ優勝チームと大学選手権優勝チームの対戦。関東学院の... [続きを読む]

受信: 2004.02.29 21:59

« またまたアクセスカウンタが | トップページ | 感想「二百万ドルの死者」 »