« F1速報F1グランプリ天国LAP1 | トップページ | スワローズ・オープン戦日程 »

神保町

神保町へ足繁く(というほどでもないが)通っていたのは、10年以上前のことだけど、今年は新年早々、たまたま神保町を通りかかり、なんとなく入った古本屋で、10年来探すともなく探していた本を見つけて以来、機会があれば寄るようになってる。
今日も行って、4冊掘り出しで、結構いい気分。昔は毎週のように、こんなことしてたな。でも、そんなに成功確率は高くなかったと思うんだけど、今は以前に較べると、神保町自体の敷居が低くなっている気がする。ブックオフみたいなタイプの店やインターネット販売との競合が厳しかったりするせいなんだろうか。あと、もしかすると、10数年前というのは、古書価が一番高かった時代だったんじゃないだろうか。
その後、ミステリ関係の古い知人に会って、9時過ぎまで延々話し込む。これだけ長時間話してたのは、かなり久しぶりのことで、いろいろ事情もあるんだけど、やっぱり、時々はそういう機会を作るべきだなと思った。

|

« F1速報F1グランプリ天国LAP1 | トップページ | スワローズ・オープン戦日程 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/224679

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町:

« F1速報F1グランプリ天国LAP1 | トップページ | スワローズ・オープン戦日程 »