« ディック・ブルーナ展 | トップページ | またまたアクセスカウンタが »

明治通り(池袋ー新宿)

上赤塚から池袋に出て、気紛れで池袋から明治通りを新宿まで歩いた。45分くらいかかった。
大久保から代々木の間くらいの明治通りは、比較的馴染みの道なんだけど、南北へずれるとほとんど縁がなく、いろいろ発見があった。特に高田馬場は、池袋や新宿に対する相対的な位置を、初めて理解した気がする。もう随分前から、時々立ち寄ってる場所だけど、山手線でそのまま出入りすることしかしたことがなかった。やっぱり、歩いてみないと、勘が働かない。
あと、新宿あたりでも明治通りを掘り返している地下鉄工事がどういうルートなのか、沿道の看板で初めて分ったけど、どれだけ需要がある路線なんだろう。山手線が並行して走ってるし、明治通りにはバスも走ってるし。
途中、しきりに覆面パトカーが回転灯を載せて(その時点で覆面ではない、か)、新宿から池袋方面へ突っ走るのに出くわしたけど、なんかあったんかな。

|

« ディック・ブルーナ展 | トップページ | またまたアクセスカウンタが »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/243514

この記事へのトラックバック一覧です: 明治通り(池袋ー新宿):

« ディック・ブルーナ展 | トップページ | またまたアクセスカウンタが »