« Live at the Grand Olympic Auditorium(続き) | トップページ | 感想「地球を測った男たち」 »

刑事コロンボ 完全事件ファイル

別冊宝島で出た「刑事コロンボ」のガイドブック。知り合いが関わったというんで、買って、ぱらぱら読んでみた。
「刑事コロンボ」は好きだけど、意識して網羅的に見たことはないから、かなり見てない話があるはず。その割には、よく話の種になるから、中途半端に中身を知ってたりして、何を見ていて、何を見ていないのか、もはや定かでなくなっている。その傾向に拍車を掛けちまいそうな、懇切丁寧なガイド本。あらかたのストーリーだけでなく、ネタ的な部分まできっちりカバーされているので、これを読んでれば、知ったかぶりが出来そう。
ともあれ、そういうレベルの半可通でも、愉しく読める本だった。今度機会があったら、見て見ようなんて思ったり。でも、TVドラマや映画を見るのに執念が持てなくて、朝、見ようと思ってても、夕方には忘れてるくらいだから、無理だろうな。そういう意味では、先日の「ネロ・ウルフ」はよく続いたな。

|

« Live at the Grand Olympic Auditorium(続き) | トップページ | 感想「地球を測った男たち」 »

「テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/181472

この記事へのトラックバック一覧です: 刑事コロンボ 完全事件ファイル:

« Live at the Grand Olympic Auditorium(続き) | トップページ | 感想「地球を測った男たち」 »