« 感想「されど君は微笑む」 | トップページ | テレビ東京のセサミストリート »

ココログプラス

ココログに、機能アップした有料版が出来て、6月まで無料だというんで、とりあえずココログプラスというのに乗り換えてみた。
ここんとこ、アクセス数がいくらか増えているのは、検索で飛んで来ている数が多いらしく、一体、何を目的で飛んで来てるのか気になっていた。以前、一瞬入れたアクセス解析を、また入れてみようか、と思っていた矢先だったので、アクセス解析付きのココログプラスはいいタイミングだった。
と思ったんだけど、このアクセス解析が全然動かない。なんでぇ、と思って、ココログルで検索したら、この記事が見つかった。こちらを参考に、とりあえずこれを投稿してみる。これで動き出すのかな。
[追記]確かにアクセス解析が動き始めた。ありがとうございました>上記リンク先の方。ただ、このアクセス解析の数字が、どれだけ当てになるんだか。別に付けてるアクセスカウンタの値(これもこれで当てになんないけどね)とまるで整合してないし、立上り1時間くらいのアクセス件数は、ありえないくらいでかい数値が表示されてる。表示内容も今一つ乏しいし、しばらく様子を見てみるか、って感じだけど、niftyらしい使えないサービスの気配が漂ってるなあ。

|

« 感想「されど君は微笑む」 | トップページ | テレビ東京のセサミストリート »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。同じ現象で悩んでる人やっぱりいますよね。
あの記事にコメントを頂いた中にあったのですが、正式対処は記事を追加するだけではなく、デザイン変更でもサブタイトルの更新でも何でもいいので、「サイトに反映」を出して全記事を更新させる必要があるようです。それがわかるまで記事別表示を見て、昔の記事は全く読まれないものなんだなぁ、と思ってました(^^;

投稿: mits | 2004.03.17 23:41

こちらこそ、どうもありがとうございました。おかげで必要以上に悩まなくて済みましたので。
いやあ、この現象は普通、理解できないでしょう。少し書き込めば、とりあえず動き出すので、実害はそんなにないのかも知れないですが。
ココログは、システムを作るだけ作って、あとは放りっぱなし、みたいな所があるようで、使い方とかの説明がどうも不親切な気がします。
と思ったら、アクセス解析の動かし方が、急遽、お知らせ画面にアップされたみたいです。やはり苦情が多かったんでしょうね(^^;

投稿: nsu | 2004.03.19 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/315081

この記事へのトラックバック一覧です: ココログプラス:

» ココログプラスに変更!! [海外旅行(フィリピン紀行)]
とうとうブログも 有料に手を出した!! ココログプラスにしたのである・・・・・・ [続きを読む]

受信: 2005.07.02 05:26

« 感想「されど君は微笑む」 | トップページ | テレビ東京のセサミストリート »