« テレビ東京のセサミストリート | トップページ | 大宮は雪 »

大宮のホーム開幕戦

大宮アルディージャの今季ホーム開幕戦になるコンサドーレ札幌戦が、明日(20日)14時、埼玉スタジアムでキックオフ。こんな所に書いても、宣伝になるかどうかわからないけど、まあ一応。埼玉スタジアムで、あんまり客が来ないとさみしいので(笑)。
仮面ライダー555がやって来る。去年の38節の川崎戦で、ピカチュウを連れて来て1万人確保した(14338人)再現を狙っているんだろうけど、どこまでうまく行くか。天気は悪いみたい。アルディージャの公式サイトには、てるてる坊主の画像が吊るされていた(このチーム、サイトはいいセンスしてると思う)。
なお、交通アクセスの詳細はここを参照。最寄り駅は埼玉高速鉄道の浦和美園駅で、そこから徒歩20分くらい(みんな知ってることのような気がする)。シャトルバスは、大宮駅(運行時間10:30-13:15/所要時間45分)、東浦和駅(10:30-13:40/20分)、北越谷駅(11:00-13:40/20分)から出る模様。浦和駅からは出ないので念のため(路線バスはあるが。片道45分くらいだったかな)。ところで、シャトルバスの時間関係は、公式サイトに拠っているけれど、大宮からのバスアクセスって、本当に大丈夫なのかな。距離は長いし道は細いし、渋滞したらイチコロでは? 乗ったことはないので、よく判らないんだけど。
残る観客動員のカギは、やはり、札幌サポーターの熱意ですかねえ。札幌は、ファイターズの方が盛り上がってしまってるという話も聞くけども、ここは是非、いらしていただきたい所です。

|

« テレビ東京のセサミストリート | トップページ | 大宮は雪 »

「大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/324365

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮のホーム開幕戦:

« テレビ東京のセサミストリート | トップページ | 大宮は雪 »