« 感想「殺人率」 | トップページ | J2リーグ第3節川崎対大宮 »

天皇杯の日程変更

天皇杯の日程が、今年から変更になるそうで。(こちら
今までほとんど開催されていなかった地域での開催を可能にすることだから、いいことには違いないと思う一方、1回戦から3回戦まで間合いが開いてしまうし、1-2回戦に、地域クラブが大物を倒す期待感がなくなってしまうから、盛り上がり的にはどうなんだろう、という気もする。もっとも、世間一般的には、元々、大して盛り上がってないのかも知れないが。個人的には、天皇杯でJ1チーム以外が主役の1回戦から3回戦てのは、とても好きなんだけど。
あと、もうひとつ個人的には、9月あたりにやられると、見に行けない可能性が出て来そう、とは思う。プロ野球の終盤戦の時期だからな。
ところで、昨晩の日刊スポーツはこんな記事になってた。秋田で天皇杯が初開催てのは嘘ですね。95年にJFLのブランメル(今のベガルタ)がジェフを倒したのは秋田でだった。今朝の記事からこの記述が消えているのは、ツッコミが入ったからだろう。おおかた、ベガルタ・サポから?(笑)
東京新聞の朝刊にも同じ記述があるので、サッカー協会からのリリースのミスだろうな。

|

« 感想「殺人率」 | トップページ | J2リーグ第3節川崎対大宮 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/353971

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯の日程変更:

« 感想「殺人率」 | トップページ | J2リーグ第3節川崎対大宮 »