« 感想「ライオンを夢見る」 | トップページ | 東京新聞のエイプリルフール »

サッカー雑誌

「FOOTBALL Nippon」という雑誌がJリーグ審判ネタの記事を載せてるというのを、こちらで見て、面白そうかなと思って本屋で見てみたけれど、4ページしかなかったし、うち2ページはJ1主審の名鑑。名鑑程度ならJリーグのイヤーブックに載ってるし、それ以外にそれほど大した記録も載っていなかったんで、買うのは止めてしまった。
それにしても、サッカー雑誌のコーナーに行ってみて思ったけれど、凄い種類のサッカー雑誌が出てるんだな。近年は「サッカーダイジェスト」を惰性で買ってるくらいで、他の雑誌を改めて見ようという気も起きないから(「Number」すら、まるで見る気がしない)、全然知らなかったんだけど、あれだけの数の雑誌が、全部成り立つほどの読者が存在してるんだろうか? あれだけの雑誌が全部、オリジナリティを持っているとは、とても思えないけど。
そういえば、もうひとつ買ってるサッカー雑誌があった。「GRUN」(笑)。特定のチームに特化した雑誌というのも、関東の一般書店ではこれ以外は浦和系のものしか見ない。というか、浦和系の雑誌はいくつもあったりするし、どうしてこう没個性なのかね。特定のネタの記事しか売れないということなのかも知れないけれど。

|

« 感想「ライオンを夢見る」 | トップページ | 東京新聞のエイプリルフール »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/376983

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー雑誌:

« 感想「ライオンを夢見る」 | トップページ | 東京新聞のエイプリルフール »