« 感想「Help, Wanted Male」 | トップページ | 感想「証拠のかわりに」 »

If I Possession Over Judgemnet Day

結局、ここで書いた曲は、やっぱり、クラプトンのロバート・ジョンソンのカバーアルバム(「ミー& Mr.ジョンソン」)に収録されていたらしく。曲名が違ってて「If I Possession Over Judgemnet Day」なんですな。で、昔、酔狂で買ったロバート・ジョンソンのボックスセットを引っぱり出してみたら、確かにそういう曲は入ってるし、聴いてみると、「Rollin' and Tumblin'」と一緒じゃないか。昔のブルースのコピーライトってのは、まるっきりいい加減だったという話も聞いているし、まあ、そういうことなのかな。

|

« 感想「Help, Wanted Male」 | トップページ | 感想「証拠のかわりに」 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/436361

この記事へのトラックバック一覧です: If I Possession Over Judgemnet Day:

« 感想「Help, Wanted Male」 | トップページ | 感想「証拠のかわりに」 »