« J2リーグ第15節鳥栖対大宮 | トップページ | スワローズ・6月日程 »

J2リーグ第15節甲府対福岡

2004.5.29(土) 14時 小瀬 曇

 ヴァンフォーレ甲府 1(1-0)0 アビスパ福岡
            (0-0)

 得点 31分 甲府・津田琢

土曜の午後に山梨県内にいて、何気なくTVの番組表を見たら、NHKのローカル放送でこのカードを中継していたので、ついつい見てしまった。
後半20分くらいからで、甲府リードの試合展開。負けている福岡が攻勢に出て、押し込み気味だったけど決めるとこまではいかず、徐々に甲府が押し返し、そのまま逃げ切った。
ここまで甲府対大宮を見た中では、甲府が小倉にこだわる理由がよく分らなかったけど、この試合の、リードして逃げ切ろうとする局面では、小倉のベテランらしいペース配分の巧さと存在感が、チームを落ち着かせていた感じ。確かに甲府は小倉のチームになりつつあるのかも、と思った。
そのチームを継続的に見ていないと分らないことってのは、確かにあるのに違いない。
それにしても、地元メディアのサポートがあるJ2チームってのはいいやね。大宮もあることはあるが、どうしても、浦和の日陰の存在だから。

|

« J2リーグ第15節鳥栖対大宮 | トップページ | スワローズ・6月日程 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/682713

この記事へのトラックバック一覧です: J2リーグ第15節甲府対福岡:

« J2リーグ第15節鳥栖対大宮 | トップページ | スワローズ・6月日程 »