« 城石がフライデーに | トップページ | J2リーグ第15節鳥栖対大宮 »

ナビスコ杯予選L第3節名古屋対新潟

2004.5.29(土) 15時 瑞穂陸上 晴時々曇
観客 5652人 主審 松尾一 副審 名木利幸、蒲澤淳一

 名古屋グランパスエイト 1(1-1)2 アルビレックス新潟
              (0-1)

 得点 10分 新潟・鈴木慎(FK直接)
    22分 名古屋・ウェズレイ
    54分 新潟・エジミウソン(PK)

 名古屋 川島(GK)、秋田、大森、古賀、
    中村、岩本(39分大野)、海本幸、山口(57分北村)
    滝澤(62分ジョルジーニョ)、ウェズレイ、氏原
 新潟 野澤(GK)、秋葉、アンデルソン、高橋、梅山、
    山口(89分栗原)、桑原、本間、鈴木慎、
    船越(74分上野)、エジミウソン(79分ファビーニョ)

 警告 名古屋 山口(2)、川島(1)、氏原(1)
    新潟 桑原、梅山、エジミウソン、本間、高橋

来週のナビ杯第4節、アウェイ新潟戦は、山口が出場停止。
ちなみに、新潟はこれだけ警告が出てるのに、誰もかぶっていないらしい。(出場停止なし)
なお、ナビ杯予選B組の順位は、1.名古屋(勝ち点)6 2.新潟 5 3.G大阪 4 4.磐田 1、となった。

今節は試合を見ていないし、見れる見込みもないので、記録のみ。
ただ、エジミウソンのPKは、川島が倒して与えたものだそうで、去年の川島を思うと、やっぱりやっちまったか、という感じではある。12節(新潟戦)と14節、出場2試合連続で得点機会阻止のファール与PK・退場してるんで。これは並のGKには、なかなか出来んことだよなあ。
グランパス系のサイトで新潟に相性が悪い川島という書込みをいくつか見て、それは確かにそうなんだけど、実際は新潟戦に限らない問題もあることも知っといて貰った方がいいかな、と思う。ただ、もひとつついでに書くと、去年、新潟に相性が悪かったのは、川島というより、大宮というチームそのものだった。これは去年というより、2001年に新潟に14連勝を止められた時あたりからそうなので、川島一人のせいでないことは確か。それ以前は、逆の相性だったんだけど。

グランパス日程はこちら

|

« 城石がフライデーに | トップページ | J2リーグ第15節鳥栖対大宮 »

「名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/681480

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ杯予選L第3節名古屋対新潟:

« 城石がフライデーに | トップページ | J2リーグ第15節鳥栖対大宮 »