« 感想「クロスロード・ブルース」 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対湘南(5/15) »

五井観光

先週の市原対名古屋を臨海に見に行った時、蘇我の新スタジアムへの移転の話もあるので、五井に来るのは最後かもしらんと思って、市内観光(笑)した。
goieast
五井駅東口
goimusume
東口から上総国分寺跡までの道は更級通りという名前。五井に上総の国府があった(知らなかった)当時、「更級日記」の作者の菅原孝標の女(すがわらたかすえのむすめ)が住んでたんだそうで。
それにちなんだ、通りの真ん中にあるモニュメント(見えないか? 笠をかぶったお姉さんの像が建っている)。
goisiseki goihara
上総国分寺跡。一応、小さい寺は建ってるが、当時の物ではない。とんでもない田舎に見えるが、原っぱみたいな史跡の周囲は住宅が建て込んでる。
goiai goiwest
五井駅構内にあった「市原に愛を」看板と、五井駅西口。ジェフのチーム名に名前を残したいらしく、他にも「残そう市原」なんてのもあった。
goistadium goiback
臨海の外観とバックスタンド。あそこへ入る機会は来るのかな。

|

« 感想「クロスロード・ブルース」 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対湘南(5/15) »

ぶらぶら」カテゴリの記事

国分寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/597334

この記事へのトラックバック一覧です: 五井観光:

« 感想「クロスロード・ブルース」 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対湘南(5/15) »