« セリーグ ヤクルト対横浜(5/8) | トップページ | J1リーグ1stステージ第9節市原対名古屋 »

今年のさいたまレイナス

それにしても、今季日程を確認しにレイナスのサイトを見に行ったついでに、中を細かく見ていたら、今まで見落としてた記事にも気付いた。今年からマスコットが出来てたんですね。ウサギがモチーフの「レイナ様」。自分で「様」とゆうな、という感じだけど(笑)。ウサギを使ったのは、浦和の神社がウサギを祀っていることによると書かれている(旧浦和市は、同じ由来で、ウサギが市のシンボルでもあった)。結局、実体は浦和レイナスということなのかな。監督も元浦和レッズの田口センセイだし。
レイナスの書体やチームのエンブレムも変っている。戦力の入れ替りも大きく、主要メンバーでは、仲、岸、赤星が引退だそうだし、片桐はアルビレックス新潟へ移籍。一方で、新加入がぱっと見、10人くらい居る感じ。個人的に目を引いたのは、YKKから移籍して来た高橋唯。昨季見たYKKの試合2試合の両方で活躍してたので。他にYKKからは、染矢も移籍加入したみたいだけど、ホームページに「染谷」と書かれているのはいかがなものか。なお、さしあたり山郷はメンバーに残っている。
いろいろ動きがあって、新シーズンはちょっと楽しみかも知れない。
レイナスのサイトへは、リンクを張ってしまうことにする。こちら→さいたまレイナス オフィシャルホームページ
ここは、Lリーグ全体のスケジュールも掲載されているし、LリーグやLリーグの他のチームのサイトへのリンクも張られているので、結構便利。(日程表は日付に一部、間違いがあるみたいだけど)

|

« セリーグ ヤクルト対横浜(5/8) | トップページ | J1リーグ1stステージ第9節市原対名古屋 »

「女子サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/561281

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のさいたまレイナス:

« セリーグ ヤクルト対横浜(5/8) | トップページ | J1リーグ1stステージ第9節市原対名古屋 »