« 感想「馬鹿★テキサス」 | トップページ | J1リーグ1stステージ第12節名古屋対浦和 »

TO THE 5 BOROUGHS

ビースティ・ボーイズの6年ぶりの新譜。何を歌ってるのか、わかりゃしねえから、英語のヒップホップをCDで聴いてもしょうがないと、一般論としては思ってるし、ビースティ・ボーイズを気に入ったのも、ビデオクリップを何本も見てからだから、新譜だからといって飛びつく理由は、ほんとはない。でも、過去の曲の中に、音として聴いてるだけでもスリリングでけっこう格好良くて、気に入ってるものが随分あるから、買っとくか、ということになる訳で。
久々だけど、過去のイメージからあんまり変らなかった。ちょっと地味になったかな、という気はしたけど。「Ch-Check It Out」のクリップを見て、相変わらずバカやってんなと思ったが、やっぱり以前に比べると、ちょっと地味かな。
元々、メッセージ性の強いグループだから、本当は歌詞を理解するべきなんだろうとは思う。ジャケットに、これでもか、というくらいに歌詞が記載されているし、国内版だから訳詞もついてるんで、それを読めば、なるほどとは思う。でも、そういうのはなんか違うような気もする。

|

« 感想「馬鹿★テキサス」 | トップページ | J1リーグ1stステージ第12節名古屋対浦和 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ここで特集くんでますよ!
http://www.ongen.net/

投稿: 小まめ | 2005.06.07 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/752797

この記事へのトラックバック一覧です: TO THE 5 BOROUGHS:

« 感想「馬鹿★テキサス」 | トップページ | J1リーグ1stステージ第12節名古屋対浦和 »