« 2リーグ制維持のリンクを横出し | トップページ | Jサテライト大宮対浦和 »

J2リーグ第22節山形対大宮

2004.7.10(土) 19時30分 山形県陸上 雷雨のち雨
観客3335人 主審 田辺宏司 副審 佐幸欣治、佐藤秀明

  モンテディオ山形 1(0-1)3 大宮アルディージャ
            (1-2)

 得点 44分 大宮・バレー
    47分 大宮・バレー
    68分 山形・大島
    89分 大宮・島田(FK直接)

 山形 桜井(GK)、太田、小林、内山、レオナルド、
    高橋、大塚、永井(85分迫井)、秋葉、
    大島、根本(55分林)
 大宮 荒谷(GK)、奥野、若松、トニーニョ、冨田、
    安藤正(89分木谷)、氏家、金澤、久永(86分島田)、
    トゥット(74分斉藤)、バレー

 警告 山形 大塚、内山、小林
    大宮 安藤正(2)、斉藤(1)

試合開始前に落雷があって、キックオフが30分遅れたとのこと。
大宮はこの試合に勝った結果、なんと前半戦2位での折り返し。今のチームが特別強いようには思えないし、混戦の中で、ハナの差出てるだけという感じだけど、2001年以来の好位置なのは確か。後半戦、このまま行けるとも思えないけど、どうなるんだろうか。

試合自体は、後半途中からJSPORTSの録画中継を見た。全部録画してあるので、後で一通り見てみるつもりだけど、とりあえず、大雨ですさまじいピッチコンディションだった。なんせ、ボールが全く転がらないので、攻撃の組立てなんて出来ない。とにかく蹴って走るだけ。それにしちゃあ、よく点が入ってる。
流れとしては、山形優勢で進んでたらしいが、大宮がどさくさで2点先行。その後、山形の反撃に遭い、攻め立てられて1失点したものの、以後は何とかしのぎ、終了寸前、ゴール正面の直接FKを島田が叩き込んで、試合を決めた。
島田のFKは鮮やかだった。2000年の大宮サッカー場での山形戦で、土砂降りの雨の中で原崎が決めた直接FKを思い出した。今日のサテライトでは、途中から動きが落ちてたけど、昨晩、あんな中でプレーした後だと思えば、悪くは言えないな。(斉藤も同様。木谷はプレー時間が短いんで、どうかな(笑))

アルディージャ日程はこちら

|

« 2リーグ制維持のリンクを横出し | トップページ | Jサテライト大宮対浦和 »

「大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/948542

この記事へのトラックバック一覧です: J2リーグ第22節山形対大宮:

« 2リーグ制維持のリンクを横出し | トップページ | Jサテライト大宮対浦和 »