« セリーグ ヤクルト対広島(7/19) | トップページ | 朝顔の色 »

土用丑の日

21日は土用丑の日だというんで、一応、ウナギを食った。そういうことでもないと食わないし。高いし。
もっとも、スーパー行くと、中国(China)産の安いウナギはあるけど。近所のスーパーでは、中国産ウナギをPRするビデオを流していて、きれいな水で育てているので安全です、みたいな宣伝をしていた。でも、きれいな水の映像を見せるだけなんで、説得力皆無。PRビデオの内容じゃあ、所詮、どこまで信用出来るか分らないにせよ、まだ、どこぞの調査機関の分析結果でも見せた方が、信頼感があるんじゃねえの?、と思った。
というか、こういうビデオを流すくらい、中国産ウナギには一般的に悪いイメージがあるのか? 安いから、みんな気にせず、がんがん買ってるのかと思ってた。
まあ、自分では買わないけど(今日のも四国産)。中国産の食材は、悪い話をいろいろ聞くから、どうも不安がある。国産なら大丈夫、なんて保証も、本当はないんだけど。

|

« セリーグ ヤクルト対広島(7/19) | トップページ | 朝顔の色 »

「たはごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/1022521

この記事へのトラックバック一覧です: 土用丑の日:

« セリーグ ヤクルト対広島(7/19) | トップページ | 朝顔の色 »