« イースタンリーグ ヤクルト対西武(7/14) | トップページ | ナビスコ杯予選L第5節名古屋対G大阪 »

阪神は本気でナベツネと戦うのか?

一番新しい方の記事で行くと、これかな。
本気なら本気で、こんな結構なことはないし、実際、読売に依存しなくても経営が立ちそうなチームって、阪神くらいしかないから、そういう所が立ってくれないとどうにもならない。たとえば、こっちもどこまで本気か分らないけど、ヤクルトの多菊球団社長が、選手会の意見に理解を示している、とかいう報道が前にあったが、神宮の日頃の客の入りを見ていれば、巨人戦がスワローズの経営に大きく寄与してるのは間違いなく、単独で読売の意向に反して、何かやれる体力があるとは思えない。というか、地理的に考えたら、そういう点では一番弱いチームかも>ヤクルト 読売を嫌いなファンが一番多いチームだと思われるのに(笑)。それでもやる、という気迫を見せてくれりゃあ嬉しいけど、期待してない。でも、阪神が動くとなれば、話は変ってくるからな。神宮も、去年なんかは阪神戦の方が、入りが凄かったし(笑)。
今の2リーグになった時、直前で阪神がパ・リーグを裏切って読売にくっついた、なんて話もあり、どこまで信用出来るんだろうと思わずにはいられないけど。あと、セ・リーグの他の球団も含めて、昨日の東京新聞のコラムに載ってたみたいに、もしも巨人がパ・リーグに行っちまっても、2リーグ制維持を言い続ける根性があるのかどうかってのも。
個人的には巨人抜きのリーグ戦は大歓迎。それなら、最初から、パ・リーグのチームのファンになってりゃ良さそうなもんだけど、こればっかりは「出会い」だから。理屈で選んだもんじゃないからな。

|

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(7/14) | トップページ | ナビスコ杯予選L第5節名古屋対G大阪 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/989255

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神は本気でナベツネと戦うのか?:

« イースタンリーグ ヤクルト対西武(7/14) | トップページ | ナビスコ杯予選L第5節名古屋対G大阪 »