« 感想「Plot It Yourself」 | トップページ | J1リーグ2ndステージ第3節名古屋対横浜 »

55号の決定版

「忍者ハットリくん」の実写映画版とタイアップした「伊賀忍茶」というお茶飲料のCMで流れてるBGMが、コント55号が昔やってた「55号の決定版」の「赤忍者」のテーマ曲のアレンジに聞こえてしょうがない。それとも、「赤忍者」のテーマ曲自体、オリジナルがあったんだろうか。
おかげで久しぶりに「55号の決定版」を思い出した。子供の頃、これと「55号のなんでそうなるの」には死ぬほど(笑)笑わせて貰った。自分の笑いの原点はあれだな、と思ってるし、当時のコント55号の番組以上に笑えた番組は、その後ない。「全員集合」だって、55号に比べたら全然つまらなかった。
でも、小林信彦が書いたものを読むと、当時のコント55号は既に末期で、パワーが落ちてたということになるらしく、だとしたら、全盛期の55号はどれだけ凄かったんだろうか。ビデオか何かあれば、見てみたいと、以前から思っている。時代の影響は免れないだろうから、今見ても、それほど面白くないかも、とは思うけど。

|

« 感想「Plot It Yourself」 | トップページ | J1リーグ2ndステージ第3節名古屋対横浜 »

「たはごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/1301960

この記事へのトラックバック一覧です: 55号の決定版:

« 感想「Plot It Yourself」 | トップページ | J1リーグ2ndステージ第3節名古屋対横浜 »