サンダーバード
あんまり期待は出来ないか、と思いつつ、見に行かないわけにはいかない「実写版」。
TVシリーズの前日譚的な位置づけなのか?、主役は、まだ救助隊の正規メンバーに入れて貰えない若き日の (というか、幼い)アランと、その仲間たち(ティンティン=ミンミンを含む)で、その他のトレーシー兄弟は刺身のツマ程度の登場。ゴードンなんて、居たのかどうかも分からないくらい(居たけど。まあ、元々多分にそういうキャラだが)。メカの動きも、あんまり凝ったものではなかったし、出番も多いとは言えず、TV版のスペシャル版、或いはリメイク版として見ると、かなり不満が残った。
まあ、アランを主人公にした子供向けアクション映画と見ると、うまくまとまってて、そこそこ良い出来かもとは思うのだけど、見に来る客の大半は、オリジナルの「サンダーバード」のファンの大人じゃないのかな(自分も含め)。その辺、どういう想定で作られた映画なんだろう。
それでもペネロープの周辺は、遊びがあって良かったと思うけれども、パーカーなんかは、もっと作り込んでも良かったんじゃないかな。そんなわけで、やや欲求不満気味。
ただ、TVシリーズは吹替で見ていたから、その辺のギャップで、実際はギミックに凝っているのに、気付いてない所もありそう。そういうのは、どうしようもない。
オープニングのタイトルアニメがイカしてた。
| 固定リンク
「映画」カテゴリの記事
- 「ボブ・マーリー ONE LOVE」(2024.05.18)
- 「フェラーリ」(2024.07.07)
- 「ストップ・メイキング・センス 4Kレストア」(2024.02.10)
- 「恐竜・怪鳥の伝説」(2024.01.01)
- 「アステロイド・シティ」(2023.09.17)
コメント