« J1リーグ2ndステージ第1節名古屋対G大阪 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/15) »

女子サッカー日本対ナイジェリア

2004.8.14(土) 18時 アテネ 晴

  日本 0(0-0)1 ナイジェリア
      (0-1)

 得点 55分 ナイジェリア・オコロ

 日本 山郷(GK)、山岸(84分山本)、磯崎、下小鶴、
    川上、酒井、宮本(20分柳田)、小林(60分丸山)
    澤、荒川、大谷
 ナイジェリア デデ(GK)、エゼ、イキディ(81分サビ)、
    クダイシ、ヌウォス、エクポ、アキデ(76分アメー)、
    ヌコチャ、ムバチェ、オコロ

スウェーデン戦は、体格差をスピードでカバーしてた感じだったけど、この試合はスピードでも上回られ、走り負けてた。元々、ナイジェリアの方がベースとして上なんだろうけど、その上、日本は中2日で疲労もあっただろうから、致し方ない面はある。あれだけ抜かれて決定機を作られた割に、失点が1で済んだのは、健闘したと言えるんじゃないかな。山郷がよくやってたと思う。
点さえ取れてりゃという所だったし、パスワークやセットプレーがある程度機能していて、何度か決定機も作れていたが、ナイジェリアのGKにしのがれた。2トップでは、荒川の方が切れていた感じだったし、今はツキも持ってるみたいなんだけど、シュートチャンスは大谷の方に来る傾向だったのが、チームとしてのツキの無さだったかも知れない。あと、スウェーデン戦同様、澤にあんまり元気がないのも厳しい。
それでも、幸い、別組の結果によって、決勝トーナメント進出は決まったらしい。厳しい相手と当たることになりそうだけど、今度は休養充分でやれるはずだから(負傷退場した宮本はどうだろう)、もうひと頑張りして欲しい。その結果次第で、Lリーグや女子サッカーの盛り上がりも、かなり違ってくるはずだから。

|

« J1リーグ2ndステージ第1節名古屋対G大阪 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/15) »

「女子サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/1199357

この記事へのトラックバック一覧です: 女子サッカー日本対ナイジェリア:

» 女子サッカー・日本−ナイジェリア [劇団天野屋 Part3]
日本 0−1 ナイジェリア 得点者:オコロ(55分)    荒川 大谷      [続きを読む]

受信: 2004.08.17 20:33

« J1リーグ2ndステージ第1節名古屋対G大阪 | トップページ | セリーグ ヤクルト対中日(8/15) »