« セリーグ ヤクルト対横浜(9/14) | トップページ | スト決行 »

感想「決意!合併・1リーグ制NO!宣言」

「決意!合併・1リーグ制NO!宣言」 古田敦也会長&日本プロ野球選手会編 双葉社
緊急出版とのことで、内容的には、特記するほどのものはないが、今回の騒動の顛末を概観するにはちょうどいい。経営側がいかに不誠実な対応をしてきているか、というのを痛感する。選手会が出した本だから、ってのはあるとしても、一般の報道を読んでも、大差ない感想を持っているから、少なくともそればかりではない。
逆に言えば、これを読んだから、考え方が変るとか、そういうこともないのだけど、これを買うことで、ちっとは選手会に対する連帯の気持ちを表すことが出来れば、という感じ。ついでに、表紙見せながら持ち歩いたり、ブログに書いたりして、少しでも広めようと、思ってみたりして。
それはそうと、楽天も新規参入を検討してるとかいうニュースが流れてますな。この際、神戸市も大阪市も、近鉄オリックスから球場を取り上げちまうってのはどうかね。その代り、スタジアムを使う権利をライブドアと楽天に与えて、近鉄オリックスに、強引にでも球団を売らせる。そんな風な攻め方でもしない限り、スト決行したくらいでは、経営側は動かせない気がする。

|

« セリーグ ヤクルト対横浜(9/14) | トップページ | スト決行 »

「小説以外の本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/1445722

この記事へのトラックバック一覧です: 感想「決意!合併・1リーグ制NO!宣言」:

« セリーグ ヤクルト対横浜(9/14) | トップページ | スト決行 »