« 感想「ゴールデン・サマー」 | トップページ | チャールズ・ウィルフォード作品リスト »

来季も2リーグらしいが

一応、来季も2リーグ制は維持という結論にはなったらしいから(ここ)、右に出してるバナーは、もう出しとく必然性はなくなったのかも知れない。近鉄・オリックスの合併承認などに関しても、思うことがいろいろあるけれど、基本的には、特定の球団が主導する一方的なリーグ再編には同意しないという趣旨で、出していたバナーなので。
ただ、逆に言うと、今回の2リーグ制維持は時間切れによる単なる棚上げじゃないのか、次の1年の間に公正で真剣な討議は行われるのか、というあたりの見極めがつかない限り、元々の趣旨が達成されたとも言えないわけなので、もうしばらくはこのまま放っておくことにする。選手会の動向も見極めたいし。
こんな片隅に置いてあるバナーに、何か力があると思ってるわけでもないが、気分の問題なので。まあ、そのうち、現状に合ったバナーに取っ替えることにはなるだろうな(あれば、だけど)。
ストはどうなるんだろうな。判断が難しくなって来たと思う。どっちに転ぶにしても、選手会の判断は尊重するが。

|

« 感想「ゴールデン・サマー」 | トップページ | チャールズ・ウィルフォード作品リスト »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/1391216

この記事へのトラックバック一覧です: 来季も2リーグらしいが:

« 感想「ゴールデン・サマー」 | トップページ | チャールズ・ウィルフォード作品リスト »