« L1リーグ第10節さいたま対伊賀 | トップページ | 感想「ソングブック」 »

川崎憲次郎、引退

川崎が引退するらしい。(この記事
さすがに感慨深いものがある。川崎と言ったら、93年の日本シリーズだねえ。忘れ難い。西村との2枚看板だった時期もあったっけな。91年か。
ただ、怪我が多くて、当てにしてると当てにならなかったりが続いたから、FAで中日に行った時も、そんなに気にはならなかったし、中日で故障で全然出られなかったのも、そうだろうな、みたいな気持ちで見ていた。結局、そのまま引退ってのは、本人も悔いが残ってるだろうし、こっちも、そこまでの悲運を予想してたわけではなかったのだけど。
ところで、FAということについては、スワローズはFA宣言する選手に対して、必要以上にそっけない態度を取っていやしないか、というのが、前から気になってる。川崎の時も、似たような話があったのを記憶してるけど、今年で言えば、稲葉と真中がFA宣言するそうで、それに対して球団から強い慰留がなくて、少し失望しているみたいなコメントを見た。当時の川崎については、上に書いた通りだし、稲葉と真中に関しては、今のチーム状況を考えたら、彼らにレギュラーポジションを約束出来ない以上、強く引き止めることも出来ないんじゃないか、球団の側にも理はあるよな、と思うのだけど、選手の方がそういう状況を納得するような話し方をしていないんじゃないか。広沢の時も、高飛車な物言いで彼を激怒させて、巨人に行かれる羽目になったらしいし(広沢に関しても、無条件で彼の肩を持つ気はないが)、そういう点に関して、いまひとつスワローズのフロントは信用が置けない。

|

« L1リーグ第10節さいたま対伊賀 | トップページ | 感想「ソングブック」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/1586094

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎憲次郎、引退:

« L1リーグ第10節さいたま対伊賀 | トップページ | 感想「ソングブック」 »