« 「グッドバイ」 | トップページ | 感想「マンハッタンの中心でアホと叫ぶ」 »

J最優秀審判選考方法変更

笑ったな、この記事は。
去年のJリーグ・アウォーズで、最優秀主審が発表された時に、満場のどよめき(笑)が上がったのが、よっぽど堪えたんだろう。
明らかに見当違いな主審へのヤジを、スタジアムではよく耳にするから、観客の声が絶対正義とは思えないし、審判の能力を正確に判断出来るほど、自分自身の眼力が高いとも思ってない(公平でもない(笑))から、あのリアクションが妥当だったかどうかの判断は、差し控えますが。
監督や選手の判断なら妥当か、というと、利害関係もあるから、一概には言えないだろうけど(アルディレスは柏原さんには票は入れないだろう、とか)、その辺は全チームで均せば、ある程度公平性が保たれるだろうから、悪くない気がする。

|

« 「グッドバイ」 | トップページ | 感想「マンハッタンの中心でアホと叫ぶ」 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/1672383

この記事へのトラックバック一覧です: J最優秀審判選考方法変更:

« 「グッドバイ」 | トップページ | 感想「マンハッタンの中心でアホと叫ぶ」 »