« 感想「球団消滅」 | トップページ | 近視の人がコンピュータを使いすぎると緑内障になりやすい? »

全日本女子サッカー選手権日程

12/4に始まる、今年の全日本女子サッカー選手権の日程。自分の用が足りる程度に、テキストで書いておく。

12/4(土) 1回戦 [開催地]美作、上野、加古川、水戸
12/5(日) 2回戦 L1チーム対1回戦勝抜チーム
  [開催地と出場L1チーム]
  美作(レイナス、大原学園)、上野(YKK AP、くノ一)
  加古川(TASAKI、宝塚)、水戸(高槻、ベレーザ)
12/12(日) 準々決勝 [対戦は予想]
  駒場 11:00 レイナス対湯郷(大原学園は敗退)
     13:30 YKK AP対くノ一
  ひたちなか 11:00 TASAKI対宝塚
        13:30 新潟(高槻は敗退)対ベレーザ
12/29(水) 準決勝
 西が丘 11:00 準々決勝駒場勝抜きチーム
     13:30 準々決勝ひたちなか勝抜きチーム
1/1(土) 決勝 国立 10:00

駒場、西が丘くらいしか行けないと思うので、自分用にはこれで充分。まあ、大原学園あたりだと、2回戦でL2の岡山湯郷に負けちゃう可能性もないではないかなあ。
それはそうと、12/29って、仕事納めじゃないかと思うんで、そんな日の昼間にサッカーなんか見に行ってられるんか?、という感じ。12/12だって、天皇杯5回戦と同じ日だし、行けないな、と思ってた。(でも、5回戦は関東開催がほとんどないみたいなんで、結局、女子へ行くかも知れない)
どうも今年は、決勝を天皇杯と同じ舞台でやる、というイベント性が先行して、そこに合わせ込むために、決勝より前が非常に見に行きにくい日程になってるように思える。元々、見に来てる観客なんて、大していやしなかったから、どうでもいいのも知れないけど、見に行ってた立場からすると、切り捨てられたという気分は否めない。まあ、天皇杯とかぶったら、そっちを優先させることを考える程度の観客だから、あまり大きなことも言えないが。

[追記 12/6] 準々決勝の組み合わせに、2回戦の結果を反映。大原学園、やっぱり負けちまったか。一度も見ないままになっちゃったなあ。また、高槻も新潟に敗れている。

|

« 感想「球団消滅」 | トップページ | 近視の人がコンピュータを使いすぎると緑内障になりやすい? »

「女子サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/1992117

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本女子サッカー選手権日程:

« 感想「球団消滅」 | トップページ | 近視の人がコンピュータを使いすぎると緑内障になりやすい? »