« 今朝の朝顔 | トップページ | チリ政府が軍政下の拷問被害3万人と報告 »

飯田哲也、楽天へ

予想はしてたが。無償トレードだそう。(記事
今年は2軍で何度か見たけれど、2軍ですら、あんまりいい働きが出来ていた、とは言い難かった。8/4にロッテ浦和で見たのが最後だと思うが、3番センターで4タコだった。
怪我が多過ぎた気がする。それで、本人も不完全燃焼なんだろう。
飯田で一番良く覚えているのは、92年日本シリーズ第7戦、石井丈裕のセンターへの飛球を捕り切れなかった場面。もっといい場面がいっぱいあるはずなんだけど、あの試合が自分の原点なんで(ファンは78年くらいからやってたが、球場でスワローズの試合を見たのは、あの日が初めてだった)。飯田には申し訳ないが。
90年代の中心選手が、またひとり居なくなってしまうのはさみしいが、仕方ないんだろうなあ。

|

« 今朝の朝顔 | トップページ | チリ政府が軍政下の拷問被害3万人と報告 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

92年の飯田、まさに輝いていましたね。
あのとれなかった飛球も、飯田で獲れないなら仕方ないなぁ
とあの時思いました。
97年のシリーズ直前の怪我以降ほとんど活躍の場もなかった
のですが、黄金期を支えた飯田、新天地でも気分一新で
フェンスによじ登って捕球する姿を見てみたい!!

投稿: およよ | 2004.11.30 10:58

楽天とはいえ、来年も現役でやれるチームが見つかったのは、飯田にとって良かったと思ってます。もう一花咲かせる所を、見てみたいですね。
楽天との交流試合は、是非、見に行きたいもんです。(いろんな意味で(笑))

投稿: wrightsville | 2004.12.01 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/2106034

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田哲也、楽天へ:

» 楽天へ無償トレード決定!是非活躍を!! [Rookie’s BAR]
90年代のヤクルト黄金期を支えた、飯田の楽天への無償トレードが決定しました。 本人も続投を希望し、ヤクルト球団は「1軍で活躍する場所を与えられない」 そんな中で... [続きを読む]

受信: 2004.11.30 10:54

« 今朝の朝顔 | トップページ | チリ政府が軍政下の拷問被害3万人と報告 »