« プロ野球東西対抗戦 | トップページ | 今朝の朝顔 »

ブッシュ再選

そういう流れみたいだから、そうなんだろう、と思っていたので、特にショックはないけど、今の泥沼みたいな状況が、さらに4年続くことを考えると、暗い気分になるのは確か。ブッシュ本体が生き延びたこと以上に、そのブッシュの飼い犬のような、どうしようもない日本の権力体制をどうにかするきっかけを、ひとつ逃したということが残念。
もちろん、外国に頼らず、てめぇの国のことは、てめぇらでどうにかしなきゃというのが、正しいあり方ではあるけれど、日本人が自力で自国の体制を劇的に変えたことなんて、ありゃしないものな。
ブッシュがさらに4年間、今みたいなやり方を続ければ、世界中で大混乱が起きそうだし、そのとばっちりを食って、痛い思いをするまでは、結局、何も変らないような気がする。というか、今の世の中の流れからすると、痛い思いをして、もっと悪くなる可能性の方が高いのかも知れないが。被害者意識ばかり強い、今のこの国は。

|

« プロ野球東西対抗戦 | トップページ | 今朝の朝顔 »

「たはごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/1866310

この記事へのトラックバック一覧です: ブッシュ再選:

» ブッシュ再選 [劇団天野屋 Part3]
どうにも勘弁してほしい結果になっちゃったような気がする。アメリカの人達は本当にブ [続きを読む]

受信: 2004.11.05 22:42

« プロ野球東西対抗戦 | トップページ | 今朝の朝顔 »