« 全日本女子サッカー選手権準々決勝 | トップページ | 感想「The Final Deduction」 »

Blues Explosion ライブ

12/13、渋谷AX。
ライブに行ったのは、相当久しぶりで、忘れてたな、この耳が遠い感覚(笑)。シーズン中は、プロ野球やサッカーの方を優先して調整しちまうから、なかなか難しくて。
今回は、平日なのに、たまたま都合が空いて、そういやブルース・エクスプロージョンが、と思い出して調べたら、うまくはまっていた。ツイてた。
指定で楽するつもりでいたら、当日券は立ち席しか売ってなくて、しょうがないんで立って見てたけど、だらだら遅く行った割には、かなり前で見れたし、思ったほどは疲れもしなかったから、良かったような気がする。
オープニングアクトのTHE KILLSが1時間弱(いまひとつ、好みではなかった)演った後、約1時間半、ほぼぶっ通しで音が鳴りっ放し。ブルース・エクスプロージョンのライブって、初めて行ったんだけど、アルバムだと音が結構手が込んでたりするけど、ライブは小細工抜きで真っ向から轟音勝負なんすね。むしろそういうのが好みだから、それは全然差し支えなかったけど。
ハッタリみたいな趣向が所々にあるのは、アルバムとイメージが一緒だな。そういや、「ダメージ」演ってねえな、と思った所で、最後に出して来るというあたりもなかなか。

|

« 全日本女子サッカー選手権準々決勝 | トップページ | 感想「The Final Deduction」 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/2261782

この記事へのトラックバック一覧です: Blues Explosion ライブ:

» Blues Explosion@Shibuya-AX [劇団天野屋 Part3]
会場の名称、「エー・エックス」かと思ってたら「アックス」だったんだな。知らなかっ [続きを読む]

受信: 2004.12.14 19:43

« 全日本女子サッカー選手権準々決勝 | トップページ | 感想「The Final Deduction」 »