« 元国家公安委員長が職務質問された事件 | トップページ | 全日本女子サッカー選手権準々決勝 »

Free Spirit 1979.07.14(続き)

こっちの続き。CDの方も聴いたんで。
旧版はトータル40分くらいで8曲。今度のはトータル110分で16曲。分量が全然違う。
「ギターマガジン」(ふだん、全く縁のない雑誌だけど、たまたま眼に止まった。元々、その記事でこれが11/25に出ることも知ったわけで。天の配剤ってやつ?)に載ってた記事には、今回のはライブをまるごと収録したと書いてあった気がする。実際、そういう雰囲気の内容だけど、だれた感じは全然なくて、それこそ臨場感があっていい。音もしっかりしてるし。
旧版には、やや間延びした印象を持っていたんだけど(向こうの方が、全然短いのに)、編集されていて全体の流れが感じられなかったせいなのかも知れない。旧版は、音の編集もされてるそうだし、これからは聴くんならこっちを聴いた方がいいんだろう。今回の新版は、未収録曲を追加した、という次元の内容ではないので。旧版が、今も入手可能なのかどうか、知らないけど。
ところで、EDOYAって、まだあったんだな。

|

« 元国家公安委員長が職務質問された事件 | トップページ | 全日本女子サッカー選手権準々決勝 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/2230416

この記事へのトラックバック一覧です: Free Spirit 1979.07.14(続き):

« 元国家公安委員長が職務質問された事件 | トップページ | 全日本女子サッカー選手権準々決勝 »