« 東京で最高気温24.8度 | トップページ | 鈴木健、残留 »

「エラリー・クイーン Perfect Guide」

「エラリー・クイーン Perfect Guide」 飯城勇三(編著) ぶんか社
エラリー・クイーンのガイドブック。ガイドブックが網羅すべき内容を完璧に押さえていて、よく出来ているという感じ。
ただ、「網羅すべき内容」だけでは、とても一冊の本にはならないから、それ以外の所を、どういう風に作るか、というのがポイントだったと思う。本書は、難解な論説などがないので、とっつきにくさは避けることが出来ている気がするが、マニアックな知識を総ざらいという趣なので、ある程度読んでる人向けではあるかな。もっとも、エラリー・クイーンなら、そういう人はいくらでもいるだろうから。
あとは、そういう人の眼に、うまく止まってくれりゃいいが、という感じかな。JETが描いてる表紙がインパクトがあるので、結構、人目は引き付けそうな気がする。営業的には、表紙を上にして、平積みになってる間が勝負かも。

|

« 東京で最高気温24.8度 | トップページ | 鈴木健、残留 »

「小説」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。TBをはらせて頂きました。
Perfect Guide, 売れるといいですね。。

投稿: Yuseum | 2004.12.07 21:29

はじめまして。某ファンクラブ(笑)のHPでの文章は拝見していました。
そう、売れるといいなと思ってます。少しでも露出度が上がればと思って、書いてみましたが、細々と公開してるブログなので、どの程度効果があるかは疑問ですけどね。
ブログとHPの方も少し見させていただきました。時々、寄らせていただこうかと思います。

投稿: wrightsville | 2004.12.08 01:11

こんばんは。実はYuseumのblogが急遽お引っ越ししたので、ご挨拶代わりにあまり関係ないTBをしました。ご容赦を。

投稿: Yuseum | 2004.12.26 03:54

了解しました。お知らせいただき、ありがとうございました。

投稿: wrightsville | 2004.12.26 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/2164114

この記事へのトラックバック一覧です: 「エラリー・クイーン Perfect Guide」:

» エラリー・クイーンPerfect Guide [ミステリ通信「みすみす」blog]
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-yuseum96807&bibid=02503548エラリー・クイーンといえば、本格ミステリーの大御所!と言ってしまうと構えてしまうけ [続きを読む]

受信: 2004.12.07 21:26

» グレート・ミステリーズ [ミステリ通信「みすみす」blog]
今月はソーンダイク博士の「歌う白骨」と「ブラウン神父物語」。  ソーンダイク博士はシャーロック・ホームズのライバルと見なされる探偵で(活動時期が類似)、当時と... [続きを読む]

受信: 2004.12.26 03:53

« 東京で最高気温24.8度 | トップページ | 鈴木健、残留 »