« カール・ハイアセン作品リスト | トップページ | planetrockの人気投票 »

インド洋沿岸で津波による死傷者多数

朝日の記事

日中、大掃除とかしていて、全然ニュースを見なかったから、夜になるまで、全然知らなかった。
スリランカでも大被害が出てると聞いて、知人と言えなくもない人がいるので心配になった。確認したら、住んでるのは内陸のようなので、多分、津波の影響は受けなかったろうと思うけど。
過去、海外の地震の話を聞いて、気の毒だなとは思っても、それほど身近には感じたことはなかった。少しでも縁のある人間が、影響を受けている可能性があると思うだけで、関心の持ち方は全然違う。そういうもんだな。
それにしても、スマトラ沖の大地震で、インド・スリランカ・モルジブなどに被害が出るとは。インド洋を挟んで向かい合っているからだ、というのを確認して、地理の復習にはなったが。

|

« カール・ハイアセン作品リスト | トップページ | planetrockの人気投票 »

「たはごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/2385343

この記事へのトラックバック一覧です: インド洋沿岸で津波による死傷者多数:

« カール・ハイアセン作品リスト | トップページ | planetrockの人気投票 »