« planetrockの人気投票 | トップページ | JWAVE/グルーブライン »

全日本女子サッカー選手権準決勝

2004.12.29(水) 13時45分 西が丘 雪

 日テレベレーザ 3(3−0)1 TASAKIペルーレ
          (0−1)

 得点 28分 日テレ・荒川
    44分 日テレ・澤
    44分 日テレ・荒川
    83分 TASAKI・鈴木

 日テレ 小野寺(GK)、中地、須藤、四方、豊田、
    酒井(65分小林)、伊藤(80分井関)、澤、
    近賀、大野、荒川(75分永里)
 TASAKI 大西(GK)、白鳥、甲斐、磯崎、佐野、
    山本(55分大石)、柳田、土橋(55分中岡)、
    新甫(70分岩田)、大谷、鈴木
    
午前キックオフの第1試合には行けないので、雪が降り続き、路面はぐちゃぐちゃな中を、第2試合目指して行ったが、1時半前に着いてみると、なんか様子が違う。第1試合のレイナス対くノ一が、1-1でPK戦までもつれ込んでいた。後攻くノ一先頭の山岸が外し、レイナス5人目の岩倉が外し、盛り上がるかと思ったが、くノ一5人目の小山が止められて、あっけなく終ってしまった。元日(というか、これこそ「元旦」でいいのかも)の決勝へ、まずはレイナスが進出。
それにしても、レイナスが圧倒的に優勢と思ってたが、さすがにくノ一は、ここ一番で粘れるチームだな。試合は全然見てないから、内容は、まったく分らないんだけど。

で第2試合。ピッチはこんな感じ。
josijun2

さすがにこのピッチではまともにサッカーは出来ない、と思ったが、妙にのびのびサッカーしてるベレーザ。さすがにグラウンダーのパスは通らないし、ドリブルも遅いんだけど、浮き球を多用し、ワンタッチでパスをつないで試合を組み立てていた。ベレーザの高い個人技が生きていたという印象。
ペルーレも決して下手なチームじゃないはずだけど、どっちかというと、個人技よりは連携やスピードが売りのチームだから、コンディション不良の影響をまともに受けてしまったかなと思った。まるっきり精彩を欠いていた。
双方のチームの勢いの通り、前半にベレーザが3点。先制点はセットプレーの流れから荒川が押し込み、2点目は澤のミドル(?)。3点目はゴール正面からの直接FKがゴール前で混戦になり、また荒川が押し込んだ。
後半も流れは変わらず、ベレーザが優勢。押しまくった割に、ベレーザの追加点はなく、終盤にTASAKIの鈴木がドリブルから押し込んだけれど、そこまで。ベレーザが圧勝した。
どっちかというと、第2試合の方が競り合いになるかと思っていたけれど、意外な大差の試合になった。今年、TASAKIを見るのは初めて(で最後)だったけど、もうちょっと、ちゃんとしたコンディションでの試合を見たかったな。

決勝のレイナス対ベレーザは、互角の戦いですかね。Lリーグでも2引分けだったし。
それにしても、寒いし、濡れるし、なぜか傘は壊れるし(泣)、帰りは十条駅へ出れば埼京線が止まってるし、しんどかったっす。

|

« planetrockの人気投票 | トップページ | JWAVE/グルーブライン »

「女子サッカー」カテゴリの記事

コメント

TB返し、ありがとうございます(^^)。
レイナスサポなんですね。

さすがにLリーグでの関東遠征は
難しいので、wrightsvilleさんの
レイナス観戦記を参考にさせて
いただきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: 六甲びと | 2004.12.31 03:01

六甲びとさん、コメントありがとうございました。
レイナスサポというよりは、ただのLリーグファンというところなんですが、チームによって、気持ちの入り方に微妙に差があるので、ちょっとレイナス寄りな所はあるかもです。
ペルーレも、結構好きなチームなので、勝敗はともかく、雪の影響で、あまりいい試合が出来てなかった準決勝は残念でした。
来年のLリーグで見る機会があれば、また適当な感想(笑)を書くと思うので、どの程度お役に立つか分りませんが、よろしくお願いします。

投稿: wrightsville | 2004.12.31 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/2408390

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本女子サッカー選手権準決勝:

» 全日本女子サッカー選手権・さいたまレイナス−伊賀FCくノ一 [劇団天野屋 Part3]
さいたまレイナス 1−1 伊賀FCくノ一       延長 0−0        [続きを読む]

受信: 2004.12.29 23:34

» 全日本女子サッカー選手権・日テレ・ベレーザ−TASAKIペルーレ [劇団天野屋 Part3]
日テレ・ベレーザ 3−1 TASAKIペルーレFC 得点経過:28分【ベレーザ】 [続きを読む]

受信: 2004.12.29 23:35

» TASAKIペルーレ、雪に消える [余は如何にして道楽達人になりしか]
今シーズン、女子サッカーの最後のタイトル争い、 全日本女子サッカー選手権大会。 [続きを読む]

受信: 2004.12.31 00:32

« planetrockの人気投票 | トップページ | JWAVE/グルーブライン »