« 全日本女子サッカー選手権決勝 | トップページ | Jリーグのマネジメント »

新年初買い

昨日も一昨日も外出してた割に、外で何も買わなかった(新聞や切符は買ったけど、まあ、勘定外)。正月早々、店が開いてるのには、どうも違和感がある。自分自身が働くのがキライなんで、昔だったら休日だった日に、他人が働いてるのを見るのも好きじゃない。せめて元日くらい、スーパーもコンビニも休んだらええのに、と思う。売行きはいいのかもしれないけど(今年の売上げはいい、とか、ニュースで言ってたな)、その分、年末や正月明けの売り上げが減ってるんじゃないかと思うんだけど。ついでに言うと、つい最近までなかったはずの2日に、年賀状の配達があったけど、いらない。1日くらい年賀状が早まったからって、なんだってえの、という感じ。
でもって、今日が新年の初買い。iBookを買ってしまった。今使ってる型落ちのiMacを買ってから、4年以上経ってて、そっちは外部ポートがUSB2系統しか付いてない上、そのUSBが死にかけてる気配があるので、そろそろ頃合いかな、ってことで、思い切って。今年最大の買い物だろうな、新年早々。

|

« 全日本女子サッカー選手権決勝 | トップページ | Jリーグのマネジメント »

「たはごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/2458872

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初買い:

« 全日本女子サッカー選手権決勝 | トップページ | Jリーグのマネジメント »