« お年玉付き年賀葉書の抽選結果 | トップページ | 感想「アジアの岸辺」 »

難民

こういう話こういう話が多過ぎないか、この国は。特に前者なんか、国連の機関の認定を無視しての強制送還だからな。もっとひどい話も、いろいろ聞くし。
金持ちのくせに無慈悲な国だと思う。面倒な外国人は、とっとと追い出せってことなんだろう、どうせ。それでいて、外国からの観光客を増やそうなんて、ノーテンキな御託を並べてたりするんだから、お笑いだ。
それぞれについて、細かい事実関係を知っているわけでもないから、自分が正確に当否の判断が出来ると思ってはいない。日本政府の判断全てが間違ってる、ということもないだろうと思う。でも、事例の多さと、この国の日頃の、弱者に薄く強者に手厚い対応を見ていると、この国の政府の方に理があるとは、あまり信じられない。

[追記2/7]少し毛色は違うが、こんな話もある。
[追記2/8]これの続きで書いた文章へのリンクを張っとく。

|

« お年玉付き年賀葉書の抽選結果 | トップページ | 感想「アジアの岸辺」 »

「たはごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/2620802

この記事へのトラックバック一覧です: 難民:

« お年玉付き年賀葉書の抽選結果 | トップページ | 感想「アジアの岸辺」 »