« 感想「アジアの岸辺」 | トップページ | 岡山哲也が新潟へ移籍 »

稲葉篤紀、退団決定

そうか、行っちまうわけか
本当に大リーグに行けるんだろうか、という気もするんだけど。ここんとこ故障が多くて、安定した成績を残せてなかったし。結局、日本ハムに落ち着くんじゃ。
スワローズは、真中が残留したから、外野手は今年も去年同様、人余り状態になるのは、多分避けられない。台頭して来た志田や、ユウイチを使ってやって欲しいという気持ちもあるので、稲葉ひとりが出てくくらいは(まあ、飯田も放出したが)、夢を見るための本人の希望でもあるし、しょうがないよな、とは思う。
とはいえ、範囲が広くて安定してる稲葉のライトの守備は、安心して見てられたし、愉しかったし。どうしょもない負け試合になりそうな時に(というか、そういう試合に限って)、ホームラン打って埋め合わせしてくれた選手、みたいなイメージもあって(自分がたまたま、そういう巡り合わせだっただけかも知れないが)、多分、記録以上に、愛着のある選手なので。
やっぱり、寂しい。

|

« 感想「アジアの岸辺」 | トップページ | 岡山哲也が新潟へ移籍 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/2633321

この記事へのトラックバック一覧です: 稲葉篤紀、退団決定:

» 稲葉、ヤクルトと決別決定・・・ [Rookie’s BAR]
ヤクルト残留か、日ハムか、大リーグか回答期日の本日、 稲葉のヤクルト決別が決まった・・・ 18時過ぎのネット速報。 ■ニッカン:FA稲葉、ヤクルトと決別 ... [続きを読む]

受信: 2005.01.20 00:59

« 感想「アジアの岸辺」 | トップページ | 岡山哲也が新潟へ移籍 »