« マイクロソフト杯1回戦NEC対神戸製鋼 | トップページ | クリームが再結成? »

マイクロソフト杯1回戦東芝府中対サントリー

2005.1.23 14:00 秩父宮
東芝府中ブレイブルーパス 33ー13 サントリーサンゴリアス
こちらはリーグ1位対8位で、順位通りの結果。むしろ点差が案外開かなかった、という感じもないではないけど、東芝府中に粗さが目立った気がする。
それでも、試合をきっちり支配してたのは東芝府中。押し込まれてるように見えた時間帯も、サントリーに適当に攻めさせといて、ポイントだけ押さえとけば大丈夫、みたいな雰囲気を感じたし、そこから攻めに転じた時の迫力は凄かった。前半、疑惑のトライ(笑)をサントリーに許したのが、唯一の誤算だったくらいじゃないのかな。結局、それで火が付いて、ハーフタイムを挟んで、立て続けの4トライで逆転し、突き放したわけで、優勝チームの貫禄というべきか。もっとも、その後、またまったりして、以降は無得点だったけど、危なげはなかった。
サントリーも、トライ寸前までは何度か攻めたんだけど、紙一重で守り切られてしまい、結局、まともなトライを上げられないまま終った。
準決勝は、けっこう噛み合った試合になりそう。ただ、東芝府中には気の緩みがあるんじゃないかなあ。神戸製鋼が有利かもという印象。

|

« マイクロソフト杯1回戦NEC対神戸製鋼 | トップページ | クリームが再結成? »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/2672390

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロソフト杯1回戦東芝府中対サントリー:

» ほぼ「ダート稍重」の秩父宮 [フットボールと音楽三昧]
マイクロソフトカップ1回戦 神戸製鋼51(15-6、36-10)16NEC 東芝 [続きを読む]

受信: 2005.01.23 23:12

» マイクロソフトカップ1回戦 [PLANET-SURF1973]
23日 ラグビー・マイクロソフトカップ1回戦4試合が行われ、神戸製鋼、東芝府中、 [続きを読む]

受信: 2005.01.24 01:21

» マイクロソフトカップ1回戦・東芝府中−サントリー [劇団天野屋 Part3]
2005年1月23日 14時 秩父宮ラグビー場 東芝府中ブレイブルーパス 33− [続きを読む]

受信: 2005.01.24 22:49

« マイクロソフト杯1回戦NEC対神戸製鋼 | トップページ | クリームが再結成? »