« 副島孔太が欽ちゃん球団に合格らしい | トップページ | 知人の通夜 »

全国高校選手権決勝

2005.1.10(月) 14時 国立 晴

 鹿児島実業 0(0−0)0 市立船橋
        (0−0)
        (0−0)
        (0−0)
        (4PK2)

例年、あまり高校選手権は見ないんだけど、今年は何となく、久しぶりに見に行った。
準決勝の鹿実対国見をTVで途中から見て、鹿実攻撃陣が国見ディフェンスを相当振り回してた印象があったけど、市船はその辺、粘り強くて、鹿実に決定機をほとんど与えてなかった。それに鹿実も、国見戦でも、結局、ラッキーパンチみたいなゴールしか上げてないし、市船にきっちり守られると、ゴールへ向かう意欲はあっても、なかなかゴールは遠かった感じ。
とはいえ、市船は中盤から前がサッパリで、攻撃に厚みがなかった。終盤に向かい、ディフェンスの疲労もあってか、双方に決定機が生まれたものの、クロスバーの大活躍もあって、当然のようにスコアレスでPK戦突入。
で、今年はPK戦に強かったはずの市船が、PK戦のやり過ぎでパターンを読まれ(日刊スポーツのサイトにそう書いてあった)2人失敗して、鹿実の勝ち。
日頃、あまり見ないから、高校サッカーのレベルって、よく分らないが、今日の試合に関しては、見てて感心するような場面は、あんまりなかった。内容的に、いまいちだったかも知れない。

|

« 副島孔太が欽ちゃん球団に合格らしい | トップページ | 知人の通夜 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/2532600

この記事へのトラックバック一覧です: 全国高校選手権決勝:

» 高校サッカー決勝・鹿児島実業−市立船橋 [劇団天野屋 Part3]
2005年1月10日 14時 国立競技場 観衆46,037人 鹿児島実業 0−0 [続きを読む]

受信: 2005.01.11 19:14

« 副島孔太が欽ちゃん球団に合格らしい | トップページ | 知人の通夜 »