« レイナス・山郷がアメリカへ移籍 | トップページ | トップリーグ入替戦 リコー対豊田自動織機 »

アルディージャ昇格記念DVD

大宮のショップに行って、大宮アルディージャ昇格記念DVDを買って来た。「ONE WAY TICKET」ってぇタイトル。どうでもいいが、この「ONE WAY TICKET」というキャッチフレーズは、ネガティヴな雰囲気があって、あんまり気に入らない。逆転のイメージで使って、印象を強めようという工夫なのは分るけど。
あと、ついでに大宮サッカー場を眺めて来た。改修工事が何か始まってるんだろうか、と思って、見に行ったんだけど、まだ何の動きもなかった。いつ始まるんだろう。要するに、シーズン序盤に大宮サッカー場でやる試合は、キャパ不足を大目に見てもらう前提なんだろうな。

で、DVDの内容。基本的には2004年シーズンのダイジェスト(ダイジェストの出来自体は、まずまず)。清雲が出て来て、1999年のJ2参入当時の話を少しするし、6年間は長過ぎた、みたいなコピーは流れるものの、その6年間を実感させるような映像は全然ない。もっとも、昇格シーズンを振り返るためのDVDだろうから、これで充分なんだろうと、いったんは思ったものの。
U14チームのオランダ遠征記録とかいう特典映像を見て、バカバカしくなった。昇格に全然関係ないし、見てて大して面白い映像でもない。さらに、フリットや小野伸二も登場というのがパッケージに書いてあるが、そもそも、ほとんど通行人みたいな登場の仕方だし、だいたい、こいつらがアルディージャの昇格に何の関係があるんだ?
こんなのを付けるくらいなら、過去5年間のダイジェストでも入れたら良かったのに。映像がないわけはないんだし。それとも、ONE WAY TICKETで、J2には戻って来る気はないし、いまさらJ2の5年間なんざ、振り返りたくもないってこってすかね。

|

« レイナス・山郷がアメリカへ移籍 | トップページ | トップリーグ入替戦 リコー対豊田自動織機 »

「大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/2902631

この記事へのトラックバック一覧です: アルディージャ昇格記念DVD:

« レイナス・山郷がアメリカへ移籍 | トップページ | トップリーグ入替戦 リコー対豊田自動織機 »