« 2005年オープン戦日程 | トップページ | レイナスが浦和レッズの女子チームに »

難民に関する東京新聞の特報記事

2/20の朝刊に特報記事が載っていた。
このところ、東京新聞には、難民関係の記事が随分多いような気がする。それで気にするようになって、やたらと記事を拾うようになったのだけど。特に注力して、追い掛けてる記者がいるんだろうか。
もっとも、そういう出来事自体が多くて、他紙での報道も、同じように多いのかも知れないけど。やはり、一紙しか読んでないと偏る、とは思うが、複数読むほど、カネも時間も余裕がない。

ついでに、最近の記事で引っ張ってこれるものをいくつか。
これは難民じゃないけれど、類似した話。何日か前に先行して、入管が「同居を証明する住民はいなかった」と主張してる、という記事が載っていた。
こんな記事もある。

一方では、こういうことがあったりするから、世論が外国人に冷淡になりがちで、入管の杜撰さの背景には、そういうことの影響もあるのだろうと思うのだけど、だからといって、全ての外国人をひとまとめに考えていいわけはないし、非人道的とも思える措置を正当化出来もしないだろう。

|

« 2005年オープン戦日程 | トップページ | レイナスが浦和レッズの女子チームに »

「たはごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/3066747

この記事へのトラックバック一覧です: 難民に関する東京新聞の特報記事:

« 2005年オープン戦日程 | トップページ | レイナスが浦和レッズの女子チームに »