« プロ野球選手名鑑号 | トップページ | アルディージャ昇格記念DVD »

レイナス・山郷がアメリカへ移籍

久々にレイナスのオフィシャルHPを見に行ったら、山郷の移籍が報じられていた。アメリカのアマチュアリーグのチーム(カリフォルニアストーム)だそう。前々から、海外への移籍願望が強かった山郷だから、驚きはしないけど、レイナスには、いきなり暗雲が垂れ込めて来たんでは。このチームは、山郷の神の如き(笑)存在感あってのディフェンスの安定だし、ディフェンスが安定してこその昨年までの躍進だから。イメージ的には、山郷が居なくなったら、戦力半減以下という感じ。まあ、昨年の結果が、多分に自信につながってもいるだろうから、現時点では、そこまでのことはないだろうけど。控えのGKって、どれくらいの選手なんだろうな。なんせ、見たことがない。
でも、アマチュアチームへの移籍で、どうやって生活するんだろう。貯えで食いつなぐのかな。だとすると、それほど長いこと行っているつもりはないのか? 案外、Lリーグが始まった頃には戻って来てる、なんて。
それにしても、川上といい、山郷といい、大物に大きな動きがあるオフシーズンだな。彼女たちのメンタルに、昨年のオリンピック出場と女子サッカー・ブームが、かなり影響していそうな気がする。

|

« プロ野球選手名鑑号 | トップページ | アルディージャ昇格記念DVD »

「女子サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/2890865

この記事へのトラックバック一覧です: レイナス・山郷がアメリカへ移籍:

« プロ野球選手名鑑号 | トップページ | アルディージャ昇格記念DVD »