« 感想「取るに足りない殺人」 | トップページ | 感想「黒い天使」 »

Scissor Sisters

シザー・シスターズのデビュー盤。
去年の年末に、ラジオで「Take Your Mama」を聴いて、けっこうええな、と思ってレコード屋にCD探しに行ったけど、その時点で出てたCDは、限定発売かなんかだったらしく、見当たらなかった。
最近、再発になったらしく、今では容易に入手出来るようになってて、「Take Your Mama」も、ラジオで聴き飽きるくらいかかってるから、逆に迷ってたんだけど、まあ買ってみた。
「Take Your Mama」一発だけだったらやだなと思ったが、そうでもなかった。良かった。ジャケットなんかいかにもキワモノぽいし、バンドの成立ちを読んでも、やっぱりそういう感じなのに、音はとてもまともなのが不思議。テンポのいいダンスミュージックぽい曲が多いが、そういう形容におさまらない幅の広さを感じる。
ピンク・フロイドの「Comfortably Numb」をカバーしてて、笑っちゃうようなアレンジの仕方だけど、一方で「Return to Oz」なんて曲が、妙にピンク・フロイドっぽく聴こえたりして、洒落でやってるんじゃないということかな、と思ったりもした。

|

« 感想「取るに足りない殺人」 | トップページ | 感想「黒い天使」 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/3102954

この記事へのトラックバック一覧です: Scissor Sisters :

« 感想「取るに足りない殺人」 | トップページ | 感想「黒い天使」 »