« ナビスコ杯予選L第2節浦和対大宮 | トップページ | スワローズがNPO法人設立 »

イースタンリーグ ヤクルト対インボイス(3/27)

2005.3.27 13:00 戸田
I 400000000 4
S 010000000 1
[敗]石堂 [勝]ライト
オープン戦にろくに行けなかった憂さ晴らし?に、イースタンへ。相手は初めて見るインボイス、っていうか、名前が違うだけで、なにもかも西武ライオンズそのものに見えたけど。胸ロゴとかは違ってたんだろうが。
試合は、初回の石堂の乱調が全て。先頭四球、その後4連打。暴投も絡んで4失点。それでもだんだん立ち直ったが、6回にまた崩れかけ、あげくは投直を身体に受けて(右腕?)降板。ゴンザレスがああなった翌日だけに不安。その場は山部が登場して、持ち前のへなへなピッチングでうまくごまかし、あとは松谷、花田が無難な出来で締めたが、打線もぱっとせず、2回の細見のタイムリーで1点取っただけにとどまった。
ところで、米野がサードを守ってたが、人手不足か? まあ、一軍は今日までオープン戦中だものなあ。ただ、今は故障・コンディション不良続出で、絶対的に人が足りてないんじゃ、という気もする。1軍開幕は今週金曜だってのに、大丈夫なのかなあ。

[3/28追記] 石堂の右手首の負傷は、今朝の日刊スポーツを見ると、骨には異常がなく、打撲で済んだらしい。まあ、ほっとした。
ついでに写真も追加しとく。
  saruwatari2
猿渡コーチは、今年も健在。でも、岡林を見かけないな、と思って調べたら、今年のコーチングスタッフから消えていた。どこへ行ったんだろう。
[3/29追記] ああ、岡林はスカウト転身だったんだ。(すぐ記事を見つけるくらいなら、書くなって(笑)) そういやあ智仁が、花粉症対策っぽい、でっかいマスクして、キャッチボールしてたっけな。

|

« ナビスコ杯予選L第2節浦和対大宮 | トップページ | スワローズがNPO法人設立 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/3460188

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ ヤクルト対インボイス(3/27):

« ナビスコ杯予選L第2節浦和対大宮 | トップページ | スワローズがNPO法人設立 »