« 今年のスワローズの中継 | トップページ | J1リーグ第2節大宮対神戸 »

今年のL1リーグの日程

今年はレイナスの日程を書き出す気にはならないんで、リンクを貼っとくだけにする。
開幕節は、駒場でレイナス対ペルーレっすか。ちょっと、魅力を感じる。
ところで、スケジュールを見ると、チーム名はレイナスのままみたい。名前が浦和レッズにならないんなら、まあいいか、と思うほど、単純でもないけどね。
レイナスのホームページは、これだけ大きなことが起きてる割には(起きているから?)、更新がほとんど止まっている。新監督の就任は掲載されたけど。事務局とかが、いろいろゴタゴタしてるのかな。

[追記 3/14] レイナスとレッズのオフィシャルサイトに詳報が掲載された。やはりチーム名は浦和レッズレディーズ。公表が遅れていたのは、各方面の承認待ちの状態だったためらしい。レイナスの理事長の、ここまでを振り返ってる挨拶なんかを読むと、いろいろ思い出されることや思うことがあるけど、書くのはやめとく。まあ、レッズレディースになることがはっきりしたんなら、こっちも気持ちに整理がつくというもんで(笑)。
とりあえず開幕戦の駒場は、ペルーレを見たいから、行きたい気持ちはあるけど、西が丘のくノ一も捨て難いんだよな。

|

« 今年のスワローズの中継 | トップページ | J1リーグ第2節大宮対神戸 »

「女子サッカー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
去年の全日本女子サッカー選手権準々決勝(駒場)からレイナスを見ている一サッカーファンです。

地元でもあるし(越谷ですが)、今年からLリーグのさいたまレイナスを応援していく!と決めた矢先、レイナスが浦和レッズの女子チームになるという話、、、

ビックリしました。出身が広島なのでJリーグは当然サンフレッチェの自分にとってはあまりにも厳しい仕打ち。レッズが特に嫌いなわけではないですが、元日に大勢のレッズサポと一緒にレイナスを応援するのはちょっと抵抗がありました。かなり昔から女子の試合を見てらっしゃるwrightsvilleさんの複雑な心境が慮れて、興味深く読ませていただきました。
これからもLリーグについて書いていただければと思います。

長々とすみませんでした。

投稿: じょうじ | 2005.03.12 23:43

どうもです。

結局、「浦和レッズレディース」ということだそうで。
「レイナス」という愛称くらいは残してもよかったような気もしますけどね。

投稿: 劇団天野屋 | 2005.03.14 23:52

じょうじさん、はじめまして。コメントを、ありがとうございました。
元々、レイナスは、微妙な思い入れで見ていたチームだったので(ファンと言えるかどうか分らないけど、気に掛けている、というような)、今回の件に対してもむやみと複雑な感情を持ってしまったんですが、いよいよレッズになっちまうらしいので、これで吹っ切れるかな、と(笑)。
まあ、相手チームを見に行く興味もありますし、チームとしてはレッズでも、スタンドの雰囲気さえそんなに荒れてなければ、レッズレディースの試合を見に行くのも、そう悪いもんじゃないかも知れないです。シーズンが始まった所で、ちょっと様子見かな、というところで、そういう意味では、Lリーグの開幕が楽しみなような気もします。

投稿: wrightsville | 2005.03.15 00:27

天野屋さん、どもども。
もしかして、ベレーザみたいな形にするのかな、とも思ったんですが、やっぱりブランド力(笑)が強いんですかね。
レイナ様がどうなるのか、ちょいと気掛かり。1年で消滅なのかな。

投稿: wrightsville | 2005.03.15 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/3261524

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のL1リーグの日程:

« 今年のスワローズの中継 | トップページ | J1リーグ第2節大宮対神戸 »