« イースタンリーグ ヤクルト対インボイス(3/27) | トップページ | 感想「白い雌ライオン」 »

スワローズがNPO法人設立

スワローズがスポーツ振興などを目的としたNPO法人を設立するんだそうだ。
ここ数年のチームを見てて、生き残りのために、いろいろ考えてるみたいだな、と思うことが多いんだけど(たとえば、「ondo」に、チームは耳が痛いんじゃないか、みたいな意見が結構載っていて、本気の表れか?、と思ったりしてた。そういう意味でZEEBRAの起用も、結構期待してるわけで)、これもその一環なのかな。そんなに資金力があるわけじゃなく、地域で最大のチームになれる可能性も、まずなさそうなスワローズにとっては、こういう形で地道に根を張って行くってのが、戦略として妥当なんだろうなという気がする。
ヤクルトのラグビー部は、戸田グランドの隣で練習してるのを、時々見掛けるな。関東社会人1部(3部リーグってとこか)のはず。

|

« イースタンリーグ ヤクルト対インボイス(3/27) | トップページ | 感想「白い雌ライオン」 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/3488266

この記事へのトラックバック一覧です: スワローズがNPO法人設立:

« イースタンリーグ ヤクルト対インボイス(3/27) | トップページ | 感想「白い雌ライオン」 »