« ナビスコ杯予選L第1節名古屋対C大阪 | トップページ | 新潟市大合併 »

PSMマリーゼ対レイナス

3/19にJヴィレッジで、TEPCOマリーゼとさいたまレイナスのPSMが開催されていたらしい。
で、なぜか(笑)、こんなものが手に入った。いや、当然、レイナスを応援に行ったわけじゃなく、試合を見てもいないけど。

marize0

福島民報の記事(3/20)。扱いの大きさにびっくり。試合結果は2-0でレイナスの勝ちで、詳報はマリーゼのオフィシャルサイトに出ていた(今んとこ、レイナスの方には載ってない)。リンクに関して、いろいろうるさいことを書いているので、マリーゼのサイトへリンクを張るのはやめておく。
観客が3422人入ったとか、マリーゼを起爆剤に地域起こしをとか、やたらと華々しい。この勢いがリーグ開始後も続けばいいけど。レイナスやベレーザが、今まで地元でどういう環境下で試合をしてたか、ってのを考えると、このチームへの親会社や地域の継続的なサポートを、先々どれだけ期待出来るんだろうと思ってしまう。まあ、関東以外のチームは、事情がいくらか違うかも知れないが(くノ一とか、ペルーレとか)。東京電力にしろ、地元自治体にしろ、末永く、サポートしてやって欲しいと思う。

ざっと選手の名前を見た限り、どっちもそんなに戦力は変わらない感じ(マリーゼはフラッパーズ比)。まあ、レイナスに山郷がいなくて、マリーゼには丸山桂里奈が加入したにしても。それで2-0ってのは、かなり順当。ただ、マリーゼは、とりあえず今シーズンは親会社のかなり本格的なサポートが受けられるんだろうから、そこでチーム力を上げていけるんじゃないかと思う。そうであれば、やりようで、充分上位に食い込むチャンスはありそう。レイナスは、レッズがどこまで本気でサポートしてくれるかにかかってるような気がする。
ところで、もしかしてこれが、「レイナス」最後の試合だったんだろうか?

|

« ナビスコ杯予選L第1節名古屋対C大阪 | トップページ | 新潟市大合併 »

「女子サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/3382164

この記事へのトラックバック一覧です: PSMマリーゼ対レイナス:

« ナビスコ杯予選L第1節名古屋対C大阪 | トップページ | 新潟市大合併 »