« スワローズ・4月日程 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対巨人(4/2) »

セリーグ 阪神対ヤクルト(4/1)

2005.4.1 18:00 大阪ドーム
S 100002030 6 
T 000100000 1 
[勝]石川 [敗]井川 [H](S)ラミレス(井川)、(T)金本(石川)

4回表からGAORAで見てた。1-0でリードしていて、先発の石川も、調子良さそうに見えたんだけど、その矢先に金本に綺麗な一発を食らって同点。
もっとも、石川に完封は期待してないし、これからだな、と思ってたら、6回にその石川の内野安打を足掛かりに、岩村の2点タイムリーで勝ち越し。8回には2死1-2塁から、井川の甘い球をラミレスがレフトへ放り込んで、スリーラン。
1年に何度も見られないような快勝。いや、何度も見られればいいんだけど。そうなったら優勝だよなあ(笑)。
オープン戦で見た時に比べると、打線は結構いいし、守備も見違えるくらい安定してた。まあ、メンツが揃ってたからな。
石川の好投は素晴らしかったけど、石川なら開幕にきっちり合わせて来れるだろうとは思ってたし、8回の弘寿、9回の亮太にしても、点差はあったにしろ、そこそこ調子を上げてたピッチャーだから、驚くような出来だったわけじゃない。中継ぎ陣はどうなんだろ、という心配は残ったまま。でも、今日の所はいいや。気分のいい勝ちだったし、心配事は忘れとこう(笑)。

|

« スワローズ・4月日程 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対巨人(4/2) »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/3524748

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ 阪神対ヤクルト(4/1):

» 阪神−ヤクルト [劇団天野屋 Part3]
ヤクルト 100002030=6 阪神   000100000=1 ヤ:○石川、 [続きを読む]

受信: 2005.04.01 22:23

« スワローズ・4月日程 | トップページ | イースタンリーグ ヤクルト対巨人(4/2) »