« ウェズレイ、退団濃厚 | トップページ | J1リーグ第8節大宮対大分 »

セリーグ 巨人対ヤクルト(4/27)

2005.4.27 18:00 福岡ドーム
S 000200100 3 
G 001010000 2 
[勝]館山 [敗]上原 [S]石井 [H](S)ラミレス(上原)(G)仁志(館山)

5回裏から、飯食ったりしながら、飛び飛びで中継を見ていた。日テレ→G+。今年はJSPORTSでスワローズ主催試合が見れなくなって、すっかりTV観戦が減ってる。時間の有効活用という意味では、悪くはないんだけど。
試合の方は5回裏に、岩村のエラーを皮切りに、古田がローズの打球を股間に当てて退場する騒ぎも挟んで、館山が押し出しの四球で同点に追い付かれたが、7回に宮出、土橋でチャンスを作って、真中の一ゴロが野選になる間に勝ち越し点を上げ、あとは投手リレーで逃げ切った。
館山、プロ入り初勝利、おめでとう。一昨年の終盤、先発して好投してるのに、勝ち運には見放されてたのをよく覚えてる。昨年は故障だったし。この勝利で、運が付いて来るといいな。
古田は全治1週間とか。好事魔多しとはこのことか。チームが復調気配なのに、痛いな。今年のスワローズは、どうもそういう流れなんだよなあ。まあ、2000本安打を打った後だったのは、せめてもの救い。
岩村の守備がボロボロで3失策、打つ方もサッパリ。通算打率自体、.250を切ってて、目を覆うような状態。どうしちまったんだろうね。今年、好成績を残して、来年、ポスティングでメジャー、みたいなつもりでいると思うんだが、それがプレッシャーにでもなっているのか?

|

« ウェズレイ、退団濃厚 | トップページ | J1リーグ第8節大宮対大分 »

「ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3787/3886804

この記事へのトラックバック一覧です: セリーグ 巨人対ヤクルト(4/27):

« ウェズレイ、退団濃厚 | トップページ | J1リーグ第8節大宮対大分 »